<< 食パン クッキー3種 >>

ロールケーキ

昨年食べたスイーツの中で私がNO1と思ったスイーツは

chataさんのロールケーキでした

見た目も美しいし、ふわふわの生地ですっごく美味しかった

あんなロールケーキ作りたい、クルクルきれいに巻きたい!今年の目標です



先月から復帰した地元でのケーキ教室

今回のメニューはかぼちゃのロールケーキ!

かぼちゃ大好きだから2倍嬉しい^^


ロール生地
b0119934_9344277.jpg

かぼちゃの種をのせると生地がかわいくなるね


b0119934_9354093.jpg

b0119934_936632.jpg

生地とクリーム作りまでは大丈夫なんです

問題は巻き。。。これが決まらないと全てが台無しになっちゃう


試食
b0119934_9375145.jpg

b0119934_9381167.jpg

うわーすごい好みーー

このかぼちゃクリーム、ただかぼちゃと生クリーム混ぜただけじゃないのですよ

ほんの少しだけどアクセントになるものが混ざっていていい役割しています

いつも思うけど、計算されているな

今年の秋、くりりんスイーツの仲間入りだ!



私のロール
b0119934_9402566.jpg

b0119934_9404821.jpg

いただきまーす

うん、やっぱり美味しいね

巻くときはずっと先生に横にいてもらって、必死すぎてよくわからないまま終了

巻くのって一瞬なんだよね

数を作るしかないなー



次は3月のロールケーキに参加します

自信を持って巻ける様になるまで続けます

やっぱり近くの教室ってすぐ帰れるし電車代往復で500円以下だし(笑)最高だ!
by dgre1 | 2016-01-17 09:47 | レッスン | Comments(0)
<< 食パン クッキー3種 >>