<< シュトーレンレッスン 栗のシュトレンと菓子 セット >>

久しぶりのシフォン

昨日はクリスマス

1年の感謝の意味も込めてお礼のシフォンを焼きました

みんなのおやつ


女子ウケしそうな2種


チョコマーブル
b0119934_19365464.jpg

b0119934_19371268.jpg

b0119934_19373281.jpg

なんかマーブル模様が微妙です

焼いてから気づいたけど、焼菓子用の粉で作ってしまった・・・

ハロウィン以来シフォン焼いてないといろいろ忘れる^^;




ラズベリーシフォン
b0119934_1940190.jpg

b0119934_19402144.jpg

これでは地味なのでホワイトチョコで飾りつけ

b0119934_1941186.jpg

こちらはちゃんとシフォン用の粉使いました

思ったとおり、こういう飾りつけするとくいつきがすごい


チョコマーブルよりラズベリーのほうが先になくなりました



2015年の小さな目標にシフォンを頑張るって決めていたけど

途中から忘れてた・・・

全然頑張れなかったーー

レッスンも全然参加できてない

来年はレッスンに復活することから始めよう^^
by dgre1 | 2015-12-26 19:45 | 手作りシフォン | Comments(0)
<< シュトーレンレッスン 栗のシュトレンと菓子 セット >>