<< ケーキレッスン 栗タルトとフルーツパウンド >>

2015年シュトーレン

今年もシュトーレンの季節がやってきました

私は年中食べてますけどね^^


今年のお取り寄せは5つ

10月取り寄せたのは渋谷のフラッフィーさん
b0119934_2184819.jpg

b0119934_2192147.jpg

b0119934_2194322.jpg

もうだいぶ前になってしまったけど、こちらはクッキーのようにザクザクした生地

中のドライフルーツがとっても美味しいです



11月は札幌で買ってきた「きのとや」さんのシュトーレン
b0119934_21111623.jpg

b0119934_21114382.jpg

b0119934_21122355.jpg

今年の中で一番お値段も高いシュトーレン

周りの砂糖はグラニュー糖だからか?めちゃくちゃ甘いシュトーレン

お砂糖が多めなのでしっとりしています、いちじくもたっぷり

でもとくかく甘い、甘すぎる

ちょっと私はこの甘さは苦手でした




クラブハリエのシュトーレン
b0119934_21142262.jpg

b0119934_2114456.jpg

b0119934_2115751.jpg

こちらはふんわりパンタイプ

王道のシュトーレンで食べやすいです



12月は東京のnukumukuさんから栗とチョコと和三盆のシュトーレン
b0119934_21164871.jpg

b0119934_21171422.jpg

b0119934_21174058.jpg

サクサクとしてクッキーのようです

キャラメル風味もするかな?

甘いお菓子のようです



函館rocaさんの栗のシュトーレン
b0119934_21183495.jpg

b0119934_21185567.jpg

12月はアレンジシュトーレン(栗)を集めてみました



お皿に集合~
b0119934_21195687.jpg

甘いから全部は食べられない・・・



今年は一番欲しかったsudoさんのシュトーレンが手に入らなかった・・・^^;

電話予約なんだけど全然つながらない

来年こそは!!!



シュトーレンのシーズンはもうじき終わりだけど

私のシュトーレン作りはまだまだ続きます
by dgre1 | 2015-12-19 21:23 | シュトレン・クグロフ | Comments(4)
Commented by at 2015-12-20 20:17 x
来たね~、シュトーレン祭り❗❗
どれも美味しそう??

でも、シュトーレンって高いじゃん?
大好きなんだけど、ハズレを買って失敗したくなくて、躊躇してなかなか買えないんだよね……⤵
お腹にも重いものだし、数も買えないからスッゴい悩んでるうちに結局シーズンが終わってる??

シフォンみたいに思い立ったら気軽に短時間で作れるものでもないから作る気にもなれなくて。何よりも難しそう??

あと1週間でクリスマス、今年も買えずじまいか❔

Commented by dgre1 at 2015-12-20 21:26
M さま
なんてタイムリーなの
明日楽しみにしていてね

たしかに当たり外れあるよね
今年はヒットなしかな~
Commented by at 2015-12-20 23:05 x
うおー❕ワクワクや~ん????
めっちゃ楽しみ~✨
Commented by dgre1 at 2015-12-21 07:17
M さま
しまったー、ハードル上げちゃったかな
サプライズではなくなったけど、今日届くように送りました
<< ケーキレッスン 栗タルトとフルーツパウンド >>