人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015年シュトーレン ブリオッシュグラタンぱん >>

栗タルトとフルーツパウンド

毎年恒例になっている、クリスマス用のパウンド

たくさんのフルーツを入れます
栗タルトとフルーツパウンド_b0119934_2064986.jpg


焼き上げて洋酒しみ込ませて寝かせます
栗タルトとフルーツパウンド_b0119934_2075530.jpg


さぁ、解禁してみますか
栗タルトとフルーツパウンド_b0119934_2082267.jpg

栗タルトとフルーツパウンド_b0119934_2084191.jpg




たくさんの渋皮煮があるからタルトにしてみました
栗タルトとフルーツパウンド_b0119934_2010557.jpg

かわいい12cmサイズを2つ

12cmは人にプレゼントするにもぴったりですよ

栗タルトとフルーツパウンド_b0119934_20102831.jpg



まだまだ渋皮煮がたくさんある

クリスマスが過ぎたらチョコのシーズン♪

栗チョコスイーツで消費するかな
by dgre1 | 2015-12-17 20:13 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-12-18 21:36 x
りえさんのフルーツパウンド♪
ひときれいただきました、やっぱり絶品!
迷惑でない限り、毎年お願いしたい(笑)

あー、あこがれの焼き込み栗タルト。
いいな、春が来る前までには絶対つくろ。
Commented by dgre1 at 2015-12-19 08:46
ともみさん
ドライフルーツもくるみも高騰してるよね
すごい高いわ…

タルトはダマンドに小麦を入れてるからふっくらした感じだった
ではのちほど~
<< 2015年シュトーレン ブリオッシュグラタンぱん >>