<< ブリオッシュグラタンぱん ボストックとシュトーレン >>

スフレとオムレット

いちごがでてきましたね

これからクリスマスに向けて毎週のように値段があがるのかな?

まだ何とか買えるお値段だったのでジェノワーズを焼きました
b0119934_1939840.jpg

b0119934_19394065.jpg

作業中は慌しくて写真が撮れない

生クリームの状態、ジェノワーズが乾燥する!などスピードが大切

ジェノワーズといちごと生クリーム、超シンプルだけどこれが一番美味しい




先月のこと

くりりんかぼちゃ在庫で18センチのスフレを焼きました
b0119934_19421241.jpg

いつも15センチ型なのでだいぶ量が違いますねー

なんだか見極めがよくわからなかった・・・

ちょっといつもと違うだけで上にかぼちゃの種乗せるの忘れたり・・・集中力足りない^^;
b0119934_19431719.jpg

b0119934_19433721.jpg


やっぱりこれからは15センチで焼こう

味も15センチのほうが好きでした^^
by dgre1 | 2015-12-13 19:45 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-12-13 21:21 x
そんなに変わるー?
1回15センチ丸で焼いてみようかなぁ

うん、ボストックほんとおいしかった~^^
仲良く1個はお母さんに譲ってあげようかと思ったけど、やめたもんね(笑)
Commented by dgre1 at 2015-12-14 17:56
ともみ さま
うん、好みによるかな
なんか、味違うわ
詳しくは週末に話すね
<< ブリオッシュグラタンぱん ボストックとシュトーレン >>