人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボストックとシュトーレン 札幌おみやとクリスマス市 >>

キャロットケーキとアップルパイ

この季節限定のおやつ


以前食べて美味しさにびっくりしたキャロットケーキ

いろんなタイプがあると思うけど私は小嶋先生のキャロットケーキが好き

人参は真っ赤な金時人参
キャロットケーキとアップルパイ_b0119934_16531473.jpg

焼きあがりもほんのり赤
キャロットケーキとアップルパイ_b0119934_16542964.jpg

いつも迷うのが上にトッピングをのせるかどうか・・・

健康おやつなのであまりカロリーオーバーにしたくない^^;

気持ち程度のトッピングで
キャロットケーキとアップルパイ_b0119934_16561099.jpg

中にはくるみとレーズンが入ってます

次は春の雪ノ下人参を使いたいなー



私は嫌いなアップルパイだけど、けっこう周りには人気があるスイーツ

キャロットケーキとアップルパイ_b0119934_16575535.jpg

キャロットケーキとアップルパイ_b0119934_16581415.jpg

パイ生地仕込み、休ませては伸ばし。。。時間かかりますね

でもサクサクに仕上がりました


あまり生地で作ったサモサ
キャロットケーキとアップルパイ_b0119934_1659222.jpg

まるでスコーンのようですがサモサです

私はこっちのほうが好き
by dgre1 | 2015-12-08 17:00 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< ボストックとシュトーレン 札幌おみやとクリスマス市 >>