<< キャロットケーキとアップルパイ 札幌teatime >>

札幌おみやとクリスマス市

札幌から戻ってきて1週間

持ち帰ったお菓子やパン徐々に食べています

戻ってきてからも札幌を楽しめる^^


今回は雪ということもあって市電に乗ってみました

昨年食べて気に入ったドーナツ屋さん
b0119934_1925144.jpg

b0119934_19253781.jpg

全粒粉、バナナ、ラムレーズン

うーん、やっぱり美味しい~

すごくあっさりと食べられる、美味しいドーナツです



ドーナツ屋さんから近くにあるマリーピエール
b0119934_19281833.jpg

ボストックがあればなお嬉しかったけど、この日はなくてスコーンでした

ここは大好きな森彦さんのお菓子専門店

ぐっと我慢して控えめな買い物です



ドレッドノート ベイクショップ
b0119934_19315171.jpg

キャロットケーキが売っていたんだけど、持ち歩けないからあきらめて

ベーグル2種買ってきました~

この辺りはすごくいいお店がいっぱいある♪




chataさんのパウンド2種
b0119934_19342734.jpg

ネット販売ではなかなかタイミングが合わず買えなかったお菓子が買えて嬉しい



いろんなお菓子
b0119934_1933735.jpg


札幌の今井丸井では六花亭のお菓子1個から買えるのが嬉しい
b0119934_193322100.jpg

この新作めちゃ美味しい

しまった、もっと買ってくればよかった・・・


今年も北海道シュトーレンGET!
b0119934_19333894.jpg


塗るヨーグルト
b0119934_19335810.jpg

これ、酒種食パンにつけて食べるとすごく美味しいの

マリーさんのスコーンにもあわせた
b0119934_19501519.jpg



今年も見に行きました
b0119934_19421245.jpg

札幌は日が落ちるのが早い、あっという間にイルミネーション
b0119934_19424582.jpg

b0119934_1943726.jpg



大好きな札幌、やっぱり素敵なまちです

また来年も絶対行くよ!
by dgre1 | 2015-12-06 19:51 | 北海道 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2015-12-07 17:38 x
きゃ~。
もう、目移りしてしまうものばかり。
テンションあがりました!

綺麗なイルミネーションに、美味しい食べ物。
心も体も元気が充電されそうです♪
私も、娘ちゃんがもう少し大きくなったら、りえさんにくっついていきたいです(^^)えへ。
Commented by dgre1 at 2015-12-08 17:04
るーママ さま
札幌、大好きなんです
1年間頑張って働く自分へのご褒美ってことにしています^^

ただ雪道が上手に歩けない・・・
次はあったかい季節に行こうかなって思っています
いつかるーママさんも一緒に行けたらいいね!
<< キャロットケーキとアップルパイ 札幌teatime >>