<< 札幌teatime 札幌ごはん >>

札幌おやつ

札幌はご飯もスイーツもコーヒーも美味しい

でも胃袋の限界もあるから、選び抜いたものだけ食べるようにしています


昨年食べて美味しかったソフトクリーム
b0119934_20274617.jpg

ここはめちゃくちゃ美味しいソフトです

11月のメニューはヘーゼルナッツでした
b0119934_20285643.jpg

すっごいヘーゼル感!濃厚~

とても丁寧に作られているんだろうなー

冬季限定のラムレーズンも食べてみたい

いろんなアイスがあるけどここが一番好き

雪の季節は行くのに苦労するけど、それ以外の季節なら北海道神宮もそばにあるし

とってもいい場所ですよ




今年の秋にオープンしたばばかりのJUNNOSUKEさん
b0119934_2032221.jpg

パイのお店

アップルパイの種類が豊富です


フレンチ・ダマンド
b0119934_20334013.jpg

名前の通りダマンド入りのアップルパイ


クレームパティシエール
b0119934_20352252.jpg

こちらはカスタードクリーム入りのアップルパイ


なるほどね、ダマンドやカスタードが入るのもありなんだ!

これ以外にキャラメルとかベルギーショコラがあります

うーーー、食べてみたかった

パティシエールを食べました

美味しい!これは食べやすいです

そしてりんごが美味しい、貴重なこだわりリンゴらしいです

ダマンドはまだ食べてないけどきっと好きな味だと思う

ただ煮りんごが入っているよりよっぽど美味しいです


昨年美味しいって評判のアップルパイを何種類か食べましたけど

どれもまた食べたいとは思わず。。。やっぱり私はアップルパイ嫌いですって言っちゃう結果

でもJUNNOSUKEさんのアップルパイ好きです

きっとキャラメルもショコラも美味しいはず

北海道ならではの寒い土地にぴったりのアップルパイですね
by dgre1 | 2015-12-01 20:21 | 北海道 | Comments(0)
<< 札幌teatime 札幌ごはん >>