<< 札幌おやつ 11月のパスタ >>

札幌ごはん

大好きなまち、札幌へ1年ぶりに行って来ました~

雪が降る前にと思って11月末を選んだのに、雪でした・・・


空港からまっすぐに向かった場所、cafechataさん

小高い場所にあるのですが、なんせ雪道でこわいの
b0119934_1731923.jpg

雪がなければすぐなのに、この道を歩くのに時間がかかったー

1年ぶりのchataさんはお店が広くなっていました

この日のランチは鮭のつみれ汁と大豆入り玄米ごはん
b0119934_17355352.jpg

b0119934_17362395.jpg

b0119934_17365296.jpg

chataさんの玄米ランチはとっても体に優しいメニューで美味しいのです

自家製の柚子こしょうをつけていただくつみれ汁、とっても美味しくて体が温まります

お野菜も美味しいな

ランチの後は念願のロールケーキもいただきました~

ばにらろーる
b0119934_17384636.jpg

b0119934_1739339.jpg

b0119934_17393525.jpg

chataさんはロールケーキが大人気なんですよ

たまごの風味がしっかり感じられる生地です、どこの卵なんだろう

バニラもたっぷりでこんなに分厚いのにあっという間に食べちゃいました

コーヒーも自家焙煎されています
b0119934_17414659.jpg

深煎りコーヒーとばにらろーるがよく合う!

ろーるけーき食べられて本当に良かった♪



夜はスープカリー

お店は南平岸にあるKINGです
b0119934_17461756.jpg

b0119934_17463623.jpg

このコクのあるスープが大好きです

野菜カリーなので野菜いっぱい
b0119934_17473127.jpg

北海道は野菜が美味しい



別の日はかなりお久しぶりに訪れたnescoさん
b0119934_17501489.jpg

ここではべーぐるボール
b0119934_17505198.jpg

b0119934_17511799.jpg

かぼちゃのマッシュも!

べーぐるの中には照り焼きチキン
b0119934_1752652.jpg

チキン美味しい



楽しくて美味しい時間

次はスイーツ編です^^
by dgre1 | 2015-11-29 17:55 | 北海道 | Comments(0)
<< 札幌おやつ 11月のパスタ >>