<< 11月のパスタ 自家製シュトーレン食べ比べ >>

バターケイク

風が冷たくなってきましたね

今日のような日は、温かいコーヒーとバターたっぷりのケーキが恋しくなります


先日作ったばかりだけどまた作ったメープル風味のさつまいものケーキ
b0119934_206203.jpg

前回同様上に乗せているのは紅はるか

この紅はるか、お取り寄せリピートしました、美味しすぎるの

アーモンドスライスがなかったのでくるみをトッピングしてみました

b0119934_2073189.jpg

b0119934_2075194.jpg

マスカットレーズンを入れています

さつまいもの味がガツーンときた後、メープルの香りがほわーんとします




パンプキンショコラ
b0119934_209916.jpg

先月仕入れたくりりんかぼちゃを入れています

ココアは使用せず、チョコのみ

1年ラム酒に漬けたラムレーズンも入っているよ
b0119934_2010750.jpg

b0119934_20102529.jpg



私の試食は2種類ともペラペラな1カットだったけど、充分楽しめました

シュトーレンと、最近のパウンド作りでバター使いすぎたーー

でもやっぱりバターのお菓子は最高です♪
by dgre1 | 2015-11-24 20:13 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 11月のパスタ 自家製シュトーレン食べ比べ >>