<< 自家製シュトーレン食べ比べ フルーツミックスとシュトーレン >>

パウンドケーキ

バターが美味しい季節

バター菓子の中でもパウンドは大好きなスイーツです


頂き物の安納芋とお取り寄せの紅はるかのコラボスイーツ

メープル風味のさつもいものケーキ
b0119934_2050462.jpg

上に飾っているおいもは紅はるかです

白ワイン等で煮詰めたものです

中は。。。
b0119934_20505319.jpg

b0119934_20511271.jpg

真黄色の安納芋とレーズンが入っています

お砂糖はメープルシュガー

材料代すごいかかっています^^;

でも発酵バターの香りとコクとでめちゃくちゃ美味しい1品になりました!



いちじくのパウンドケーキ
b0119934_205377.jpg

ちょうどいいサイズの型がなくて、ちょっと細長くなっちゃいました

このケーキにしみこませたのはこちらのお酒
b0119934_20535095.jpg

このウイスキーとブランデーのW使いです

キャラメルパウンドの中にはいちじくが
b0119934_2054402.jpg

このウイスキー、飲むにはキツすぎるけど

お菓子にしみ込ませるとすごくフルーティーで美味しいです


もちろん先日のフルーツミックスの中にも入れました

バターケーキとお酒の相性ってすごくいいですね
by dgre1 | 2015-11-19 20:30 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 自家製シュトーレン食べ比べ フルーツミックスとシュトーレン >>