人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フルーツミックスとシュトーレン 栗 >>

りんごのおやつ

秋は美味しい食べ物が多すぎる

栗やいもに集中していたら、紅玉を買いそびれてしまった

いつもなら11月でもあるのに、今年はない。。。


紅玉でセミドライアップル作りたかったけど、ふじで作るかな



りんごのクランブルチーズケーキ
りんごのおやつ_b0119934_19561951.jpg

りんごのおやつ_b0119934_19572351.jpg

プレーンのクランブルとシナモンのクランブルのダブルクランブル

りんごとシナモン、最強の組合せ




りんごのロールケーキ
りんごのおやつ_b0119934_2011227.jpg

りんごのおやつ_b0119934_2013050.jpg

久しぶりのロールケーキはやっぱり巻きが苦手^^;



アップルパイとりんごタルトとタルトタタンを作りたいけど、年内にできるかな?
by dgre1 | 2015-11-15 20:04 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2015-11-16 19:00 x
こんにちは!!

わあ(^^)
毎年見ているこのりんごのチーズケーキ。
とっても美味しそうです♪
そして↓
ショコラモンブラン、なんて贅沢なんでしょう。
来年、また栗が取れたら絶対チャレンジしてみたいです。
美味しいチョコソース作り、研究しなくっちゃでした。笑
Commented by dgre1 at 2015-11-16 20:14
るーママ さま
りんごのチーズケーキ、美味しいです
さすがオーブンミトンだなって思います

モンブランも毎回味を変えています
同じメニューは出さないようにしているけど
メニュー考えるのも大変!
私は栗がまだまだたくさん在庫があるので来年も栗スイーツ続きます
<< フルーツミックスとシュトーレン 栗 >>