人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗 秋の語る会 ? >>

おいもスイーツ

今年は美味しい紅はるかと安納芋のダブルいもが揃っています

2つともすごく甘い、ただ甘いだけじゃなくお芋の味もしっかり^^

スイーツ用は蒸して裏ごし
おいもスイーツ_b0119934_20314667.jpg

そのまま食べるときはオーブンで焼き芋♪

抹茶シフォンを焼いて、生クリーム、芋クリームを挟みます
おいもスイーツ_b0119934_20325973.jpg

おいもスイーツ_b0119934_20332091.jpg

おいもスイーツ_b0119934_20334652.jpg

この上には栗の甘露煮ものせてみました



安納芋のスフレ
おいもスイーツ_b0119934_20345026.jpg

おいもスイーツ_b0119934_2035177.jpg



安納芋のプリン
おいもスイーツ_b0119934_20361861.jpg

真ん中の少量が試食用ですが、少量すぎてわからず。。。



芋栗かぼちゃ、すごく楽しんでいる秋です
by dgre1 | 2015-11-11 20:43 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-11-12 00:27 x
試食、少なっ(笑)さすが身体想いだね
芋、来年もうまくできればいいのだけれど……
ビギナーズラックかもしれない。;^_^

やっぱりスフレの立ち上がり美しいねー
やっぱりまともに小麦粉使うしかないかなぁ…

マニアック目線だけど、その銘々皿、わたしも愛用。
今年はまだ行けてないから行きたい。
Commented by dgre1 at 2015-11-12 08:04
ともみさん
さすがに少なさすぎて、カラメル味しかしなかった
意味のない試食でした

安納いもありがとう
まだまだ楽しめるわ

私からの今年は2回だけ行った
次は初詣だー
<< 栗 秋の語る会 ? >>