<< おいもスイーツ 酵母ぱんレッスン >>

秋の語る会 ?

昨日は1年ぶりの岐阜へ

そう久しぶりのともちゃんとシフォン会

しょっちゅうやりとりしてるから、まさか会うのが1年ぶりとは。。。びっくり


2人とも健康に気をつかっているの健康ランチ
b0119934_19262798.jpg

薬膳カレーです、たくさんのスパイスが使用されています

b0119934_19273255.jpg

b0119934_1928888.jpg

このお店の名物、覚醒カシミールというスッキリするカレーにしました

辛すぎてお腹こわしたらどうしよう。。。なんて思いながらも食べたら病みつきになる味

けっこう濃厚なコクのあるカレーです

食べ過ぎたのでいろいろ岐阜のまちをブラブラ

気になる和菓子店や、コーヒーと渋皮煮セットがあるお店、美味しい餃子の店、

次々行きたいお店が見つかります^^


2次会はカフェカルトンさんへ
b0119934_1932402.jpg

b0119934_19325654.jpg

栗スフレ

栗味のスフレかと思ったら栗クリームが挟んであるスフレでした



ともみさんからお土産で安納芋いただいちゃいました

私何も用意できなくてごめんなさい。。。

以前も安納芋いただいて、続々と芋スイーツ作ってますよ


今ではすっかり同じ趣味仲間

いろいろ教えてもらうこともあるし、刺激しあえるっていいですね

おかげで今日はたくさんスイーツ、パン、仕込み作業ができました^^
by dgre1 | 2015-11-08 19:46 | その他 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-11-08 22:39 x
りえさんありがとう
あ、栗粉餅!よかったの?
すっかり忘れてたー ( ̄0 ̄;)

こちらこそ、たくさんリクエストしちゃって……
わたしには芋と栗しか応えられなくて。
重たいのに持って帰ってくれてありがとー

また開こ、せめて桜が咲く前に(笑)
Commented by dgre1 at 2015-11-09 20:01
ともみさん
こちらこそありがとう
栗粉餅は我慢です
全部食べてたらおデブさんになっちゃう

次は珈琲さむへ行きたいです
<< おいもスイーツ 酵母ぱんレッスン >>