人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の語る会 ? フラッフィー箱 >>

酵母ぱんレッスン

今月の酵母パンレッスン、こちらもすごく楽しみなメニューでした

教室に入ってやっぱり目につくのは酵母たち
酵母ぱんレッスン_b0119934_19595043.jpg

これ酒種を一番最初から作っているすごいもの


こっちはレーズン酵母
酵母ぱんレッスン_b0119934_200717.jpg

酵母ぱんレッスン_b0119934_2005539.jpg

ラップが盛り上がってガスが溜まっている、元気な酵母ちゃん

いつもこの酵母ちゃんをなでなでしてきます^^;



今回は酒種で大好きなシュトーレン、「モーンシュトーレン」

シュトーレンもいろんなバージョンがあるのです
酵母ぱんレッスン_b0119934_20322100.jpg

手作りのモーンペーストがこんなにたっぷり


もうひとつはレーズン酵母でカカオ・エ・ルージュ

ドライラズベリーも自家製です
酵母ぱんレッスン_b0119934_2051351.jpg

これすっごい美味しいです

ヴァローナのチョコも使って贅沢なパン

先生の迷いのないクープ入れはすごいね
酵母ぱんレッスン_b0119934_2062175.jpg


皆のカカオ・エ・ルージュが並ぶ
酵母ぱんレッスン_b0119934_207772.jpg



ランチタイム
酵母ぱんレッスン_b0119934_20114572.jpg

盛り盛りぱんとささみのピカタ

ピカタ美味しかった、すごく柔らかくてまた作ってみよう


持ち帰ってきた私のぱん
酵母ぱんレッスン_b0119934_2082371.jpg

酵母ぱんレッスン_b0119934_2083986.jpg

おぉー、ぐるぐるー

そして美味しいー、思ったよりスパイスがきつくない

こちらは昨夜焼きあがった宿題生地
酵母ぱんレッスン_b0119934_2093660.jpg

これはもう1日寝かせてから食べます

モーンシュトーレンが2本もある!来週のおやつに持って行きます

カカオのほうは
酵母ぱんレッスン_b0119934_20102963.jpg

宿題生地がないのでこれ1本ですが

なんと、プレゼントしてしまったので食べてないの・・・

近いうちに作らなきゃ



来月も素敵なシュトーレンレッスンです☆
by dgre1 | 2015-11-05 20:16 | レッスン | Comments(0)
<< 秋の語る会 ? フラッフィー箱 >>