<< ハロウィンスイーツ りんご >>

酒種シュトレン

気温も下がり、バターが美味しい季節


私の大好物、シュトレン

昨年酒種シュトレンに出会い、これが私の一番好きなシュトレンとなりました

人にプレゼントするにもいいサイズなんです

栗のシュトレン
b0119934_20272924.jpg

生地にも栗ペーストが練りこんであり、自家製渋皮煮もたくさん詰めました

b0119934_20282554.jpg

b0119934_2028499.jpg

栗がはみでている


こちらは2つとも人に渡したのでカットできず




抹茶と安納芋のシュトレン
b0119934_20303590.jpg

b0119934_20311059.jpg

こちらの生地には抹茶と安納いもを練りこんで、中は芋ペーストと栗の甘露煮

これも人に渡したのでカット面なし


シュトレン作り、楽しいからこれから2ヶ月たくさん焼きたいのだけど

消費できないから焼けないのよね。。。


そろそろフルーツミックスしこまなきゃ!



私が食べる酒種ぱんは山食
b0119934_20345239.jpg

先日のりんごバターとあわせてみた
b0119934_20353289.jpg

b0119934_20355865.jpg

お、美味しすぎる
by dgre1 | 2015-10-29 20:36 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by at 2015-10-29 22:31 x
やだ~??
私がガッツリ消費するわよぉ✨
シュトーレン大好き❗
いつでも待ってま~す。
この前の栗満載のシュトーレン、美味しかったー??
私もホシノの酵母の期限が迫ってきてるから、そろそろ食パンでも焼こうかな。
Commented by dgre1 at 2015-10-30 19:00
Mさま
栗シュトーレン気に入っていただけた?
酒種ならってからシュトーレンのバリエーション増えた
この冬さらにパワーアップするつもり!?
ホシノも美味しいよね
食パン作り頑張れ
<< ハロウィンスイーツ りんご >>