<< パンレッスン 自家製酵母ぱん >>

モンブラン風?

美味しいものが多すぎる秋

栗の作業も先月末からコツコツ始めていました


栗のシフォン、昨年作ったけど栗味がまったくしない、ただ甘いだけのシフォンになってしまったー

自分で考えるレシピでは栗味がだせません

来年栗シフォンがあれば参加したいです

ココアシフォンでシフォンサンド
b0119934_20292767.jpg

栗味を思いっきり楽しみたいときはコレに限ります

ココアシフォンを焼き、栗ペーストは洋栗と和栗のペーストをブレンドしています

中には渋皮煮、甘露煮も入れています

なぜかココアシフォン、プチカップで焼けるくらい生地が余りました。。。

すごく気をつけたつもりなのに

プチカップで焼いたシフォンは私の試食用となりました
b0119934_2033584.jpg

カップシフォンを2つにスライスしたらモンブランシフォンが2つもできてしまったー
b0119934_20334638.jpg

中には渋皮煮もね^^

余り物で作ったのにとっても美味しいおやつになりました



もうひとつのモンブラン風はオムレット

ジェノワーズを焼きます
b0119934_2037359.jpg


生クリームと渋皮煮、甘露煮をのせて
b0119934_20375467.jpg

和栗ペーストを絞る
b0119934_20382531.jpg

ちょっと水分とばしすぎたかな

でもあっさりと軽く食べられちゃう1本なのです

皆ランチ後に1本食べてた。。。すごいね
by dgre1 | 2015-10-22 19:26 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< パンレッスン 自家製酵母ぱん >>