<< 自家製酵母ぱん お芋の季節 >>

くりりんスイーツ2

大好きなくりりん

まだまだくりりんのお菓子焼いていますよ


毎年恒例のくりりんスフレ
b0119934_17491265.jpg

b0119934_17494834.jpg

b0119934_1750542.jpg

b0119934_17502740.jpg

焼いている時、くりりんのいい香り~

試食していないけど、皆が美味しいって言ってくれていたので安心♪




くりりんクレオル
b0119934_17545362.jpg

まずはくりりんサブレを焼きまして、くりりんダマンドを挟む
b0119934_1755528.jpg

b0119934_17563983.jpg

一度作ってみたかったくりりんバージョンのクレオル

大変でした。。。いくつもの工程を終えやっとできたクレオル

さすがにこれは試食しました^^



今日作ったのはこちら、くりりんモンブランタルト

これも肯定が長かったー

まずココア生地のタルトを焼く
b0119934_1813589.jpg


くりりんカスタード
b0119934_1825648.jpg


くりりんカスタードの上に生クリームとくりりんモンブラン
b0119934_1833918.jpg

b0119934_1835796.jpg

どんな味だろう?

明日の朝試食します^^/
by dgre1 | 2015-10-18 18:05 | 手作りお菓子 | Comments(6)
Commented by at 2015-10-18 20:40 x
D氏のクレオル、美味しかったー??
沢山の工程をふんでいるねー。
とても手の込んだ味でした☺

くりりんモンブラン美味しそー❗
これまた手が込んでるね。

また色んな作品アップしてね。
楽しみにしてる??
Commented by るーママ at 2015-10-19 18:00 x
りえさん!
くりりん、やっぱりきれいな色ですね。
そしてお味は!?
うふふ。
もう、ワクワクしちゃってます。
どれも惹かれますが、個人的にくりりんスフレ、食べたいです~(^^)
Commented by dgre1 at 2015-10-19 20:43
Mさま
クレオル試食してくれてありがとう
この季節だけのお楽しみだものね
くりりんモンブランもすごく美味しかったー
まだまだくりりん在庫があるから新しいお菓子作ってみます^^
Commented by dgre1 at 2015-10-19 20:46
るーママさま
くりりん、すごいよね
濃厚な色と味
スフレすごくおすすめよ
皆が味が濃厚!って言ってくれました^^
モンブランのグルグル難しかったー、空気が入ってすぐにプスってなっちゃうのね・・・
Commented by ともみ at 2015-10-20 23:04 x
わ♪どれも手間かかってるー、やりきった感あるよね(笑)
りえさんのブログでタルトってなんかめずらしい気がする~
わたしは、モンブランもいいけど、焼き込み系タルトやりたいって……気持ちだけはある(笑

スフレ、さすが高さあるねー
べちゃんこ失敗したから、もう1回やってみる!
(スフレ、かぼちゃを芋に置き換えるのも、やっぱアリ?)
Commented by dgre1 at 2015-10-21 19:59
ともみさん
タルトめずらしいよね
今年は芋栗かぼちゃで作りたいので
るーちゃんママのくりりんモンブラン見てドキューンときてね

スフレはメレンゲに気をつかい、その後の混ぜに気をつかい。。。
まるでシフォン作りのようです
安納芋バージョンもありだと思っています
<< 自家製酵母ぱん お芋の季節 >>