<< くりりんブリオッシュ くりりんシフォン >>

いも・くり・かぼちゃ~

すごく久しぶりにキハチカフェへ行きました

モチモチパスタ、すごく美味しいけど高いから頻繁に行けず・・・

でも今回はパスタではなくシーズンスイーツ:秋の実りのモンブラン

b0119934_20243659.jpg

きゃーー、素敵すぎるー

b0119934_20261465.jpg

女の人はかなりの確率で好きな3種モンブランですよ

プチサイズと書いてあったけど、そんなに小さくないです

まずは大好きなかぼちゃから
b0119934_20273289.jpg

b0119934_20275091.jpg

このかぼちゃ、甘くて味がしっかりしています

次はくりりんモンブランを作りたいので、クリームの柔らかさ、味の濃厚さしっかり覚えました!


お次は紫いもモンブラン
b0119934_20292114.jpg

b0119934_20294723.jpg

b0119934_2030736.jpg

個人的にはいもの種類は安納イモか紅はるかが良かったんだけど

色が栗とかぶるから紫を選んだのね

でもこの紫いもモンブランが濃厚なイモ味でして、さすがキハチさんです


最後は栗!
b0119934_20324062.jpg

b0119934_20325655.jpg

美味しい和栗です


3種とも土台はサクサクメレンゲ?マカロン?なので軽く食べられます

これがタルトだったら途中で胃もたれしそうですが、計算されていますね


栗とかぼちゃのモンブランは作ろうと思っていたけど、芋モンブランも作ってみたいなって思いました


腹ごしらえをした後、毎年恒例のシュトレン申込みしてきました

もうそんな季節なんですね

今年のシュトレンは。。。もうすでに候補は絞ってあります^^
by dgre1 | 2015-10-08 20:10 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)
<< くりりんブリオッシュ くりりんシフォン >>