<< くりりんシフォン くりりんぱんと白桃あんぱん >>

栗仕事

秋の恒例行事、栗仕事

栗・栗・栗~
b0119934_21161656.jpg

b0119934_21164521.jpg

b0119934_2117947.jpg

今年は3人の方から栗が送られてきました~

すごいーーー、嬉しすぎ


今年も私の相棒くん、よろしくね
b0119934_21182171.jpg

夜コツコツ鬼皮むいたり、またある日は会社早退させてもらって午後から栗仕事してました^^;


甘露煮
b0119934_21195145.jpg

渋皮むくのが難しいんですよね

出来上がった甘露煮は繊細なのですごく慎重に扱います

ちょっとのことで割れちゃうからね



渋皮煮
b0119934_21211381.jpg

最初はこんなにすごい色なんですよ

これを地道に処理して出来上がり
b0119934_2122367.jpg

b0119934_2122209.jpg

黒糖ブランデー味に仕上ました



ペースト2種
b0119934_21243181.jpg

b0119934_21244899.jpg



私、どうやら栗仕事が大好きみたいで。。。

まだやりたくて、本日追加で購入しました^^;
by dgre1 | 2015-10-03 21:28 | その他 | Comments(0)
<< くりりんシフォン くりりんぱんと白桃あんぱん >>