<< 栗仕事 くりりんスイーツ >>

くりりんぱんと白桃あんぱん

夏の大好物、白桃の冷やしあんぱん

今年最後の白桃あんぱん、もっと早く焼くつもりがオーブンの故障で10月になってしまったー

b0119934_2030589.jpg

b0119934_20314119.jpg

今朝早起きしてカスタード作り♪ブリオッシュ生地はホシノ丹沢で仕込みました

こういう早起きは楽しいんです

あー、今年はたくさん白桃あんぱん食べました、満足満足



季節のぱん、くりりんぱん
b0119934_20441838.jpg

こちらは自家製酵母

久しぶりに食べた自家製酵母ぱん、もっちりー

かぼちゃの甘みとシナモンがきいて美味しかった


もうひとつ自家製酵母でくりりんシュトレン
b0119934_20423036.jpg

b0119934_2048098.jpg

前回は酒種の和風シュトレンだったのでこちらは洋風??

b0119934_2051040.jpg

b0119934_20512569.jpg

中はかぼちゃクリームとラム酒ダマンド

パン種が元気すぎて発酵しすぎちゃいました


くりりんぱんとシュトレンを同じ天板にのせて同時に焼いてみました

修理されたオーブンは、はしっこでもちゃんと焼き色がつくくらい元気になりました

さぁ、くりりんスイーツも焼くけどそろそろ栗のおやつも焼かねば。。。
by dgre1 | 2015-10-01 20:55 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by るーちゃんママ at 2015-10-05 18:00 x
りえさん!!
↓のスイーツも。
こちらの、秋のくりりん祭りも。とっても魅力的です。
秋って、食べる楽しみはもちろん。
作る楽しみもあって、最高ですよね。
うふふ~。
りえさんのお家の近くに、秋専用別荘が欲しくなっちゃいました。笑。
Commented by dgre1 at 2015-10-05 20:44
るーちゃんママ さま
ほんと、秋って素敵ですー
くりりんスイーツの中でも黒糖チーズケーキおすすめ
そして昨日作ったくりりんの新作スイーツも美味しかったー

でも私はるーちゃんママのくりりんモンブランタルトが衝撃的でした
食べてないけど今年のNO1スイーツにしたいくらいです^^
<< 栗仕事 くりりんスイーツ >>