<< くりりんぱんと白桃あんぱん 酒種ぱん >>

くりりんスイーツ

オーブンの故障で出遅れましたが

やっと秋の恒例行事、くりりんでスイーツ作りができましたー!

まずはくりりん感がダイレクトに伝わる「くりりんぷりん」
b0119934_19475427.jpg

b0119934_19481547.jpg

ぷりんの甘さは控えめです

カラメルソースではなく黒蜜ソースが合うんですよ
b0119934_19491328.jpg

ほっこり感を楽しむ1品です



黒糖とかぼちゃのチーズケーキ
b0119934_19502363.jpg

これすごく濃厚です
b0119934_1951717.jpg

ぷりんと同様こちらも歩粉さんのレシピ

くりりんだからこその味の濃厚さ、色の濃さです

これは毎年作る!って決めています♪

それくらいお気に入り



ろみさんのココアスコーンを焼きました
b0119934_19531668.jpg

もちろんこれでは終わりません

ろみさんと言えばスコーンサンドですからね、私なりのスコーンサンド作りました
b0119934_19534754.jpg

ひとつはくりりんかぼちゃクリーム、もうひとつは栗
b0119934_1955787.jpg


栗の話は別の日に^^

まだまだくりりんスイーツは始まったばかり

今もくりりんぱん仕込み中です

久しぶりのお菓子作り楽しくてしょうがない
by dgre1 | 2015-09-29 19:57 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< くりりんぱんと白桃あんぱん 酒種ぱん >>