<< くりりんスイーツ お帰りなさいドームくん >>

酒種ぱん

オーブンがない間、レンジを使用できないことには全く困らなかったけど

朝のパン在庫が切れて市販パン生活がすごく苦でした・・・

やっぱり朝は酵母ぱんじゃなきゃね^^


先日ならったいちじくとくるみの食パン

いちじく、美味しくなる魔法を♪
b0119934_170379.jpg


いつもより粉量が少ないので背が低めの食パン
b0119934_1713466.jpg

最近1斤型を追加購入しました

これで同時に2本焼けるー
b0119934_1723097.jpg

あー朝が楽しみだな



そして、くりりんかぼちゃを使って。。。
b0119934_173823.jpg

めったにしない手ごね

くりりんを使うと色が濃いね

はい、出来上がりーー
b0119934_1745335.jpg

酒種仕込みなので、和風シュトレン

自家製のあんこと、くりりんダマンドが入っています
b0119934_17651.jpg

昨日の夜中に仕上ました

もうちょと寝かせてから食べようと思います


次はくりりんスイーツだよ^^
by dgre1 | 2015-09-27 17:08 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2015-09-27 21:25 x
きゃ~(^-^)りえさん!

ぱんも、シュトーレンも。
とっても魅力的です。
特に、くりりんのシュトーレンを作ろう!だなんて、私には思い浮かびません。
この組合わせは、最強!
うふふ~。
黄金色のこちらは、今夜の夢にでてきそうです。笑
Commented by dgre1 at 2015-09-29 06:13
るーママ さま
くりりんシュトーレン、昨年すごく美味しかったから
今年は酒種で和風にしてみました
パンに使っても色も濃く、味も濃く優秀なんです

くりりんって本当にすごいよね!
<< くりりんスイーツ お帰りなさいドームくん >>