<< つなぐ くりりんかぼちゃ >>

オーブンを使わないお菓子作り

オーブンがない生活、5日目です

パンは焼けないからしばらくお休み

冷凍庫にあるパンの在庫もなくなりそうです。。。やばいなー


先週はオーブンの調子が悪くて、途中で電源が切れると嫌なのでオーブンを使わないお菓子を作りました

先日焼いたビスキュイが冷凍して、これを使えば!

レアチーズケーキ
b0119934_2091650.jpg

b0119934_2093226.jpg

本当はジェノワーズを使用ですが焼けないのでビスキュイで代用

冷凍のブルーベリーもあったので入れました

何とかなるもんだね

この形が崩れたのが私の試食



レーズン酵母エキス使用の栗ワッフル
b0119934_20134614.jpg

b0119934_20141064.jpg

栗のペーストとラム酒を入れて発酵

発酵している間にペーストがなじんでくれて

とっても美味しい秋らしいワッフルが焼けましたー

ワッフルメーカー持っていて良かった



今週はパンもお菓子もお休み

副材料の仕込みでもしますかね
by dgre1 | 2015-09-13 07:23 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< つなぐ くりりんかぼちゃ >>