人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーブンを使わないお菓子作り 持ち帰り生地と石窯ドーム >>

くりりんかぼちゃ

大好きな季節が到来しました!

かぼちゃ好きの私がイチオシのかぼちゃ「くりりん」

光り輝くオレンジ色、甘さ、味の濃さ、これじゃないとかぼちゃスイーツ作れません!

今年も仕入れしてきました

そして今年は大切なお友達2人にもくりりんを発送したの

くりりんを気に入ってもらえるといいな



くりりんかぼちゃ
くりりんかぼちゃ_b0119934_1944519.jpg

くりりんかぼちゃ_b0119934_194628.jpg

私はみよい農園さんのくりりん愛用しています

普段は大雑把だけど、こういう時は全て裏ごしする手間のかけよう^^
くりりんかぼちゃ_b0119934_1957398.jpg

くりりんかぼちゃ_b0119934_19582532.jpg

裏ごしすると滑らかー

でもすごい大変でした・・・右手痛いです

作りたいお菓子ごとに小分け
くりりんかぼちゃ_b0119934_2004470.jpg

昨年のくりりんの方が甘かったような気がするけど

今シーズンもかぼちゃ充分楽しめそう

なのに・・・

くりりんが我が家に来た日に石窯ドーム入院しちゃいましたー

修理に来てくれたお兄さんも初めて見た現象ですって

オーブンがないだけじゃなくレンジもない生活なんですよね・・・

1週間で戻るかな?2週間かかるかな?

あぁ・・・早く戻っておいで~
by dgre1 | 2015-09-10 20:08 | その他 | Comments(6)
Commented by at 2015-09-11 09:38 x
「くりりん」は栗じゃないのね😅
かぼちゃなんだぁ✨
栗みたいに甘いってこと?

ホクホクで美味しそう😆💕
食べてみたいわ。

どんな作品が見られるか楽しみ⤴
作ったらアップしてねー😄
Commented by dgre1 at 2015-09-11 20:42
Mさま
そうなの、北海道の美味しいかぼちゃです
高級ランクだと糖度25度もあります
普通ランクでも20度はあるみたいよ、まさにフルーツ並
私の秋のかぼちゃスイーツは全部くりりん使用です

明日も2回目の仕入れにいってきまーす

Commented by るーママ at 2015-09-12 18:15 x
りえさん!!

くりり~ん(^^)
本当に、ありがとうございました!!

もう、大感動しています♪
私、タルトの記事アップしちゃいました。
まだまだ作ってみたいものがたっくさん。
冬の報告会が、楽しみです♪

Commented by dgre1 at 2015-09-12 21:18
るーママ さま
突然すぎたよね。。。来年はもうちょっと早く連絡します^^;
今日も仕入れに行ったら最後の1カットだった
開店して1時間も経っていないのに
どうやらすごい人気になってしまっていて朝一で行かないとないらしい

タルト素敵すぎるー!!!!!!!!!
プリンはね、くりりん感をすごく味わえるスイーツですよー
またブログ楽しみにしてるね
(もう一人のお友達にも送ったんだけど、
グルテンフリーのくりりんモンブランタルトなんて彼女が知ったら・・・)

次回会う時はくりりん話、酵母話、時間足りるかな??(笑)
Commented by ともみ at 2015-09-16 01:07 x
ぎゃー!!!
ちょっと聞いていま見た、るーママさんの モンブランタルト!
小麦ダメ子になって、もうタルトなんて、あきらめてたー。
うらやましい、食べたい、習いたいー。

わたしはスフレGFバージョン2回と、
熟成スパイスかぼちゃ(小麦使う)予定。

いつも情報&お手間ありがとう(*^^*)
早く石窯退院しますようにー
Commented by dgre1 at 2015-09-16 22:15
ともみさん
無事届いてなによりです
今日ダメ元で仕事帰りに寄ってみたら、くりりんあったー!
即効買って、裏ごしまで完了!
これで、くりりん在庫豊富になった
スフレは作ってみて、私はスフレ以外を送りますね
<< オーブンを使わないお菓子作り 持ち帰り生地と石窯ドーム >>