人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くりりんかぼちゃ 酵母ぱんレッスン >>

持ち帰り生地と石窯ドーム

パン教室では習った2種類の生地を持ち帰ります

お家で同じように発酵して焼いて復習するのです

パン生地だけじゃなく副材料もすべて持ち帰りさせてくれる先生に感謝です♪


フォカッチャ
持ち帰り生地と石窯ドーム_b0119934_20292593.jpg

スイーツフォカッチャ美味しい~

レーズンもクルミもたっぷり入っていて甘しょっぱさがなんとも言えない



いちじくとくるみのぱん
持ち帰り生地と石窯ドーム_b0119934_20303675.jpg

本当は山食で焼くんだけど、長い時間は焼けないから

プチぱんにしました、色薄いですね、でもふわふわで美味しいのだけどね

これもしょうがないのです・・・



石窯ドーム、オーブン機能が壊れました・・・

焼いていると途中で止まっちゃうのです

ちょっと前から薄々調子が悪いのは気がついていたけど

認めたくなくて、だましだまし使っていました

明日修理に来てもらいます

まさかオーブンが壊れるなんて思いもせず

オーブンが使えない日々が苦痛でたまりません

石窯ドーム使って4年です

すごく気に入っているオーブン、すぐ直ればいいのだけど



あーー、くりりんの季節なのにーーー

新しい麹も買ったのにーーー^^;
by dgre1 | 2015-09-08 20:37 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented by hokohoko21 at 2015-09-08 20:56
こんばんは
どのパンもとても美味しそう~。パン教室、私も通いたいです。
特に自家製酵母にとても興味があります。
本をみて一度レ-ズン酵母に挑戦しましたが失敗・・・またいろいろ教えて下さいね。↑見ているだけで食べたくなりました~。
Commented by dgre1 at 2015-09-09 07:43
hokohoko21さま
コメントありがとうございます
今回はオーブンの調子が悪く満足できない見た目になりました


イーストとは違い、常にお世話しなくてはならないし、
発酵時間も長いので、上手に生活の一部として取り入れると良いですよね
でも教室に通わなくてもいいくらい素敵なパンばかりですよね
うらやましい
Commented by at 2015-09-09 12:44 x
うゎお❗💦
オーブン調子悪くなっちゃったんだね。
へこむよねー😢
でも今ごろはもう復活してるのかな❔
また沢山焼いてね✨
そうかぁ~、もう栗の季節だね😍
栗大好き💕作品作ったら見せてね☀
Commented by dgre1 at 2015-09-09 15:27
Mさま
ドーム君壊れた~
悲しい、ショック
東芝のお兄さんも初めて見る現象らしく…
修理センター?へ持って行ったよ
いつ戻ってくるかな?

くりりんね、栗じゃないのよ
かぼちゃ
今蒸かしている最中です♪
<< くりりんかぼちゃ 酵母ぱんレッスン >>