人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 持ち帰り生地と石窯ドーム 白桃の冷やしあんぱん 4回目? >>

酵母ぱんレッスン

昨日は大好きな場所へ行ってきました~

秋の行楽シーズンなのか電車の中も混んでいますね・・・


今回は酒種とレーズン酵母の2種を使ったレッスンです

種継ぎ中の酒種を激写
酵母ぱんレッスン_b0119934_7582786.jpg

まだ種継ぎしたての様子です


今回はレーズン酵母を使ってフォカッチャ4種も!
酵母ぱんレッスン_b0119934_801457.jpg

同じ生地から甘いフォカッチャやお食事フォカッチャまで

ミートソースは手作りです、これがすっごい美味しい♪



もうひとつのメニューは酒種を使用したクルミといちじくの食パン
酵母ぱんレッスン_b0119934_815383.jpg

酵母ぱんレッスン_b0119934_821252.jpg

酵母ぱんレッスン_b0119934_822926.jpg

もうこの食パン美味しい!

いちじくのプチプチ感やクルミの香ばしさ、酒種のしっとり感ふわふわさ

すべてがいい感じでまとまっています

これは絶対作ります

フォカッチャはまだ食べていないのですがこちらもかなり美味しそうです


ランチは盛りだくさん
酵母ぱんレッスン_b0119934_842717.jpg

差し入れでいただいた栗のパンも美味しかったー
酵母ぱんレッスン_b0119934_845684.jpg

今回のピザはしょうゆとのりのピザでこれまたすごく美味しい
酵母ぱんレッスン_b0119934_853231.jpg



今から宿題の生地を焼くのですが。。。ちょっと困った事態になっておりまして

ちゃんと焼けるのかすごく不安です

この話はまた次回・・・
by dgre1 | 2015-09-06 08:07 | レッスン | Comments(0)
<< 持ち帰り生地と石窯ドーム 白桃の冷やしあんぱん 4回目? >>