人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のお菓子3 8月のパスタ >>

酒種ぱん

あんなに暑かった夏、今思えば一瞬で過ぎていきました

酒種、もう会社に持っていかなくてもお家で種継ぎできますね


昨夜2種類の生地を仕込み就寝

涼しくなってきたのでチョコ系のパンを酒種でアレンジ


カフェ・オ・アマンド
酒種ぱん_b0119934_20353353.jpg

コーヒー生地のパンにチョコとコーヒーのクレームダマンドを乗せて焼いています

酒種ぱん_b0119934_20363190.jpg

酒種ぱん_b0119934_20365278.jpg

温かいコーヒーと一緒に食べたい♪

コーヒー好きなのでこのパンは大好きです

これを食べて、あるものを作りたい!と頭に浮かびました

後日作ってみます^^



ショコラ・ド・ショコラ
酒種ぱん_b0119934_20391914.jpg

酒種ぱん_b0119934_20393638.jpg

クグロフ型を使って、ココア生地にチョコやナッツ、グリエドカカオを入れてるんです

焼いたら表面にチョコかけ
酒種ぱん_b0119934_20414481.jpg


さっき試食しました
酒種ぱん_b0119934_2042682.jpg

酒種ぱん_b0119934_20422545.jpg

もうチョコ!チョコ!チョコ~!です

まだ8月なのに。。。冬パンの試作できちゃった
by dgre1 | 2015-08-29 20:44 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by hokohoko21 at 2015-08-31 16:10
カフェ・オ・マンド切り口だけで美味しさが伝わってきます。
秋のパンも楽しみにしています♪
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
Commented by dgre1 at 2015-08-31 20:13
hokohoko21 さま
コメントありがとうございます
酒種ぱんはとってもしっとりふんわりしています
コーヒーダマンドおすすめです
これからはくりりんかぼちゃがたくさん登場すると思います^^
<< 夏のお菓子3 8月のパスタ >>