<< スイーツなパン 8月の酒種ぱん >>

ホシノでボストック

お盆前に起こしたホシノ丹沢

さっそくこの酵母を使って発酵菓子を仕込みました


お食事スコーン
b0119934_216313.jpg

このスコーンは生地を冷蔵発酵させます

今回は2日寝かせました

四角にカットして焼きますよー
b0119934_2181121.jpg

ペッパーチーズスコーンです

ペッパーは4種類入っています、チーズも2種類
b0119934_21103178.jpg

朝食にぴったりです



こちらはセルクルを使って焼いたブリオッシュ
b0119934_2112162.jpg

このブリオッシュを半分にカットします

ラム酒シロップを塗って、ラム酒入りのクレームダマンドを塗って、アーモンドスライスと粉糖を飾り

焼き上げると・・・
b0119934_21133112.jpg

b0119934_21134660.jpg

ボストックの完成~

ラム酒が香ってすごく好みです♪

ボストック大好きなんです

これから秋になると栗のボストックやかぼちゃのボストック、

コーヒー味、紅茶、オレンジ、いろんなバージョンが楽しめそう


一時期の猛暑が少し落ち着いて、パン焼きも少し楽になるかな
by dgre1 | 2015-08-21 21:22 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)
<< スイーツなパン 8月の酒種ぱん >>