<< 地元開拓 酵母3兄弟 >>

焼き菓子

お盆休み、さすがにお菓子やパン焼きもお休みしています

こちらは先週焼いたもの

カスタードを作ると必ず卵白が余るんですよねー

そうなるとフィナンシェの登場

キャラメルフィナンシェ
b0119934_201611.jpg

b0119934_2016182.jpg

b0119934_20164879.jpg

マフィン型で焼きます

普通のフィナンシェ型より大きく焼けるのでしっとり度も増します

ほろ苦キャラメルが美味しい、アイスコーヒーと合いますね



キッフェルン
b0119934_20181629.jpg

冷房をつけず室温でしかも氷水にもあてなかった・・・

ちょっとだれていますね


こっちは温度を適温にして作ったもの
b0119934_2020299.jpg

b0119934_2021151.jpg

やっぱり一手間は必要です


このキッフェルンは贈り物にするととても喜ばれるものです

お世話になった方へのプレゼント

美味しく食べてもらえますように
by dgre1 | 2015-08-13 20:13 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 地元開拓 酵母3兄弟 >>