人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酵母3兄弟 スコーンとジャム >>

嫌いな夏の過し方

夏が大嫌い、苦手です

今年は猛暑にならないと言っていたような??気がしたけど

始まってみれば猛暑すぎ



そんな嫌いな夏でも大好きな物が多いの

名古屋と言えばひつまぶし

熱田の蓬莱軒さんへ連れて行ってもらいました
嫌いな夏の過し方_b0119934_1011855.jpg

うなぎは大好物

私は薬味を乗せて食べるのが一番好きです

今回は鰻巻きや肝焼きも頼んでスタミナ補給

鰻巻きすっごい出汁がきいて美味しかったー、ごちそうさま



暑いと辛いものが食べたくなる

大好きな新だいかんへチゲランチを食べに♪
嫌いな夏の過し方_b0119934_10135957.jpg

純豆腐チゲ、グツグツ~
嫌いな夏の過し方_b0119934_10143235.jpg

辛いけど美味しい~

やっぱりここのチゲ一番好き!


クールダウンには桃ジュース
嫌いな夏の過し方_b0119934_10181957.jpg

嫌いな夏の過し方_b0119934_10183643.jpg

贅沢


フルーツの中で一番好きな桃

ちょうど桃祭りがやっていました

黄金桃と白桃
嫌いな夏の過し方_b0119934_10193876.jpg

嫌いな夏の過し方_b0119934_102039.jpg



ケーキも桃だらけ
嫌いな夏の過し方_b0119934_10204090.jpg

嫌いな夏の過し方_b0119934_1021383.jpg



さて、今日もパンを3種類仕込みました

冷蔵庫発酵も活用して日が落ちたら焼きます
by dgre1 | 2015-08-09 10:24 | その他 | Comments(0)
<< 酵母3兄弟 スコーンとジャム >>