<< スコーンとジャム 夏ぱんと発酵菓子 >>

だらだらシフォン

シフォンを焼くにはツライ季節となりました^^;

暑いからしばらく焼かないと思ったけど焼くはめに・・・


家の残り物で作ったマンゴーシフォン
b0119934_20333663.jpg

なんとかマンゴーの味がしっかりする濃厚シフォンを作りたいのだけど、これがなかなか
b0119934_2034087.jpg
b0119934_2034222.jpg

うーん、難しい~


いつもお世話になった人へのお礼シフォン

お子さんがいらっしゃるのでココアチョコシフォン

この日も暑かったー

メレンゲがぼそぼそになり、卵黄生地と混ぜたらゆるむし・・・
b0119934_20344620.jpg
b0119934_2035680.jpg
b0119934_2036357.jpg

やっぱりね

次はお盆明けかな

桃チーをあと2回くらいは焼きたいんだけどな
by dgre1 | 2015-08-04 20:44 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by M at 2015-08-05 22:01 x
キター❗シフォンネタ✨??

私も今日シナモンシフォン焼いたの??
でも今回は冷めたあとすぐに型だし&カットせず、型ごとラップして今冷蔵庫で眠らせてます??
冷蔵庫で寝かせた方が腰折れしない気がして。
明日朝、カットするよ✨

焼き上がりとカット画像と一緒に明日にでもD氏にメールして採点してもらおうと思ってたの。

今回はメレンゲがいい感じっぽくてカットが楽しみ??

マンゴーシフォンの顔、いい感じだね✨
ココアシフォンは難しそう。やっぱダレやすい?
私はまだまだ基本で修行だ❗
Commented by dgre1 at 2015-08-06 20:23
Mさま
暑いのに焼いた?
メレンゲがよければいい出来になってるかもね
ココアシフォン、緩みやすいです
でもココアとかチョコとかは一番喜ばれるシフォンですね
ココア&チョコチップ、夏は冷やして食べるのがおすすめです
<< スコーンとジャム 夏ぱんと発酵菓子 >>