人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だらだらシフォン ホシノで白桃あんぱん >>

夏ぱんと発酵菓子

なんでこんなに暑いの・・・

もうバテバテと言いつつもパンとお菓子を焼いているので暑さに強いのでしょうか???


酒種で作った夏のシュトレン
夏ぱんと発酵菓子_b0119934_20532427.jpg

酒種で仕込むとすごーくしっとりで美味しいんです

夏にシュトレンってくどいかな。。。って思ったけどどうしても作ってみたくてね^^
夏ぱんと発酵菓子_b0119934_20542118.jpg

粉糖かけて冷蔵庫で3日ほど寝かせました

はい、完成~。マンゴーシュトレン
夏ぱんと発酵菓子_b0119934_2055064.jpg

生地にマンゴーペーストを練りこんで、中にはマンゴーココナッツのダマンドとドライマンゴーが入っています

きゃ、美味しい

マンゴーの酸味が夏にはピッタリです


酒種でコーンパン
夏ぱんと発酵菓子_b0119934_20582169.jpg

38度もあった日、缶詰のコーンではなく、ちゃんとコーンを茹でました

暑かったーーーー

夏ぱんと発酵菓子_b0119934_20594072.jpg

夏ぱんと発酵菓子_b0119934_20595551.jpg

たっぷりのコーンとチーズをのせて焼きました



ホシノ仕込みのグーゲルフプフ
夏ぱんと発酵菓子_b0119934_211376.jpg

夏ぱんと発酵菓子_b0119934_211208.jpg

これすごく手間がかかりました

こんな暑い日によく作れたな。。。

ラムバニラに漬け込んだラムレーズンを入れて、ラムバニラのバターを塗って・・・と

いろんな工程がありました

今日は暑すぎて食べてませんが^^;

明日の朝食べてみます
by dgre1 | 2015-08-02 21:06 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< だらだらシフォン ホシノで白桃あんぱん >>