<< 夏ぱんと発酵菓子 7月のパスタ >>

ホシノで白桃あんぱん

毎日36度ありますが、大好きな白桃の冷やしあんぱんを焼きました!

暑すぎてレーズン酵母を起こすのがちょっと心配で作れず。。。

冷蔵庫にスタンバイしているホシノで代用してみました

ホシノのブリオッシュ生地レシピにしてみたら、ベタベタにならず扱いやすい~

これだと卵白も大量に余らず経済的^^

真夏はこっちのレシピにしよう!


いつもより焼き色が濃いです
b0119934_20122650.jpg

b0119934_20124860.jpg


暑いとボケるのか?カスタードを間違って1.5倍仕込みました・・・

いつもよりカスタード多めでシュークリームみたい^^
b0119934_2013109.jpg

では、いただきまーす!
b0119934_20133654.jpg

うぉーーー、美味しいーーー

この生地、冷蔵庫に入れてもかたまりすぎず優秀です

暑いけど頑張って良かったーー

本当に大好物なんです

あと2回分の白桃餡。これだけは暑くても作るよ


ホシノで山食も焼いてみました
b0119934_20232289.jpg

b0119934_20233825.jpg

しっとりふんわりで美味しい、新鮮

平日でも毎日何か焼いています

朝こねて、生地と一緒に出勤

会社で発酵させます

きっと会社の冷蔵庫や給湯室は酵母菌が住み着いていると思います^^



ホシノで発酵菓子も!

ガレッド・ジャンドゥジャ
b0119934_20255821.jpg

クッキー生地を冷蔵庫で数日発酵させました

この生地にはチョコやナッツが入っていてそれだけでかなりリッチです

その上にさらに美味しいものを!
b0119934_20271016.jpg

b0119934_20273131.jpg

いわゆるフロランタンのようなものです

生地サックサクですーー

発酵菓子面白いです

これ以外にも美味しい発酵菓子焼いています

それはまた今度
by dgre1 | 2015-07-30 20:32 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2015-07-31 13:53 x
きゃ~。
この桃&カスタード。
もう、何度もみてますが、それでも毎回ひかれます。
さらに、クッキー??サクサクなんだあ。

酵母を、ご飯炊くときに少し加えるといいと聞いたので。
近々試すつもりです。
酵母ってすごいなって、あらためて思うるーママでした。
Commented by dgre1 at 2015-07-31 20:56
るーちゃんママ
そうそう、この桃あんぱん絶品です
どうにか食べてもらいたいけど猛暑すぎて送れない
送るとしてもカスタード抜きだしね。。。

今回は全部ホシノを使用です
ホシノはクッキーやタルトもいけるよ!
<< 夏ぱんと発酵菓子 7月のパスタ >>