<< 酒種レッスン 夏の限定メニュー >>

また発酵菓子

我が家にはレーズン酵母、ホシノ、酒種と3種の酵母ちゃんが住んでいます

これらを全て使いこなすには限界があります・・・

ホシノはお菓子専門にしています

せっかく発酵菓子の研究とやる気UPしたのに暑さで撃沈^^;

ささっと作れるワッフル

紅茶ワッフル
b0119934_20143510.jpg

b0119934_2014544.jpg

夜寝る前に生地仕込み

早朝焼きます

なんせ、オーブン使わなくていいから嬉しい^^

ホシノで作るワッフルはふわんもっちりです



こちらも毎度おなじみマフィン
b0119934_20163276.jpg

b0119934_20165244.jpg

マフィンも夜生地仕込み、朝焼き

これは焼き時間が短いから早朝涼しい時間に焼けるのです

今回はバニラホワイトチョコ♪

焼きたては食べません、冷蔵庫で3日くらい寝かせます

冷蔵庫で冷やしてもギュっと固くならないマフィンです



ボッコンチーノ
b0119934_20195298.jpg

ひたすら細かい分割作業


焼いたらアツアツの美味しいタレに絡ませます
b0119934_2022146.jpg

たこ焼きじゃないよ
b0119934_2022272.jpg


冷めたら袋の中でシャカシャカ
b0119934_20234372.jpg


はい、出来上がり~
b0119934_20251061.jpg


ボッコンチーノとはイタリア語で一口という意味です

これは一口サイズの揚げドーナツのような感じ

実際はベイクドだけどね

めっちゃ美味しいです

シナモンの風味やバターの香りで何個でも食べれちゃうけどカロリーも危険です

あーーー美味しかったーーーー



これから週間天気予報とにらめっこ

涼しい日を見つけて生地を仕込みます
by dgre1 | 2015-07-21 20:27 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)
<< 酒種レッスン 夏の限定メニュー >>