<< 夏の限定メニュー フロマージュシフォン2種 >>

山コレクション

初夏限定の杏酵母

やっぱり焼くのは山食です

ストレートエキスで仕込んだ生地はほんのりオレンジで甘酸っぱい香り
b0119934_21273658.jpg

b0119934_21275298.jpg

ほんのりオレンジ色なので伝わるのか・・・

最後に鼻にぬけていく香りが杏



いつもの酒種山食いろいろ
b0119934_2128568.jpg

b0119934_21291813.jpg

b0119934_21295555.jpg

b0119934_21301635.jpg

仕込んだ日によって違う表情

私の巻き方がもろに出ちゃうのよね・・・

いただいた高級食パンと並べる
b0119934_21314628.jpg

高級なだけあって生クリームも入ってしっとりだね

でも私はいつも食べなれた山食が好きかな



酒種で作ったロイヤルミルクティーブレッド
b0119934_2133211.jpg

b0119934_21333861.jpg

茶葉もミルクもたっぷり

発酵がゆっくりのはずが、暑さのせいでおもったより早いよ

そして今も山食焼きあがりました~

朝こねて、一緒に会社に出勤して途中で冷蔵庫入れてお家戻って分割して・・・

それでも元気に膨らんでくれる山食は最高の相棒です

明日の朝食が楽しみだ
by dgre1 | 2015-07-16 21:35 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 夏の限定メニュー フロマージュシフォン2種 >>