<< 山コレクション 発酵菓子 >>

フロマージュシフォン2種

暑い~、年々暑さに弱くなっています・・・^^;

もうオーブン使いたくない・・・と思いつつシフォン焼きました

ちょっと暑いから嫌々なところもあったけど難しいシフォンなので

メレンゲ作りだけはいつも以上に慎重に気を使いました


いちごフロマージュ
b0119934_1535979.jpg

b0119934_15352820.jpg

b0119934_15354354.jpg

やっと自家製ドライイチゴを使ってシフォンを焼けました^^

ピンクってやっぱり可愛いね



マンゴーフロマージュ
b0119934_1537836.jpg

b0119934_15372789.jpg

b0119934_15374444.jpg

マンゴーシフォンって作ったことないけど

いちご同様に作ってみました

やっぱりマンゴー味薄い

そう予想していてドライマンゴーを多めに入れておきました^^;



この夏のレッスンは暑さに弱いから断念しました

たくさん練習して、シフォン作りは得意です!って言える日が早く来てほしいけど

これだけ暑いとオーブン30分以上使うの嫌だ・・・

早く秋になれ~
by dgre1 | 2015-07-14 19:10 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by M at 2015-07-16 17:36 x
毎日あついー??
そして今日は強風です??

この前画像送ってくれたシフォンだね❔

やっぱ、フワフワの空気穴がいっぱーい????
私もこんな風にできないかな・・・??
昨日作ったけど、気に入らないんだよなー⤵
普通にはできてるんだけど、その先がなかなか・・・??

まだまだメレンゲがんばります❗
Commented by dgre1 at 2015-07-16 21:38
Mさま
暑すぎるーと言いつつ今山食焼いてみました^^;

そうそうこの間のシフォンです
私も年に1回くらいしか満足するシフォンが焼けませんわ・・・
神シフォンを目指して数年
まだまだ練習が足りないんだろうなー

暑くなってきたら無理せずにね
<< 山コレクション 発酵菓子 >>