<< フロマージュシフォン2種 夏のお菓子2 >>

発酵菓子

フラッフィーさんに分けてもらったホシノエキス使い切りました

もうひとつホシノの粉も分けてもらったので自分で起こしてみました
b0119934_1504267.jpg

丸1日でぷくぷく、揺らすともっとぷくぷく

冷蔵庫で1晩寝かせて完成です


今回は王道の3種

ワッフル プレーン
b0119934_1554669.jpg

b0119934_156726.jpg



マフィン
b0119934_156346.jpg

去年習ったしっとりマフィン

左からいちじくキャラメル、ラズベリークリームチーズ、チョコピーカンナッツ

もうひとつ
b0119934_1581831.jpg

これは自家製オレンジピールとホワイトチョコが入っています

しっとりで大人気のマフィンです



スコーン
b0119934_15105932.jpg

大好きなフラッフィーさんスコーンです

左からかぼちゃ、クリームチーズ&ブルーベリー、チャイ、クリームチーズ&杏

焼き上がり~
b0119934_15122772.jpg

b0119934_15124382.jpg

ちゃんと焼ききるのがポイントです

もうすごくいい香りでした


今から新しいお菓子の研究に入ります^^
by dgre1 | 2015-07-11 19:37 | ホシノ天然酵母 | Comments(4)
Commented by M at 2015-07-11 22:47 x
出来上がり画像アップきたー❗

いつも載せてくれている写真はド初心者の私が作ったことないものや、食べたことないものばかりなので、コメントしようがなかったけど、今日は前に教えてもらって作ったスコーンが載ってたから嬉しかったわ??

どれもいい焼き色で美味しそう⤴
どの味が1番好みだった❔
私はカボチャ??が気になるわー✨
Commented by dgre1 at 2015-07-12 07:30
Mさま
このスコーンは4種類一気に焼きたくて天板2段で焼きました
だからヤキムラがあって色が薄めです
どれも好きだけどクリチブルベリが好き
かぼちゃは2か月後のくりりんかぼちゃに備えて試作した
かぼちゃの味で左右されるから美味しいかぼちゃを使ってね
今回は冷凍かぼちゃペースト使用だから普通な感じだろうと思いシナモンも少し入れたよ
Commented by るーママ at 2015-07-12 08:01 x
きゃ~。
美味しそうなオンパレード(^^)
マフィン、気になります~。

今日は、魔法をかけてもらった子で、ドーナッツあげました。
すっごいふわんふわんで、でも酵母の香りもほんのりと残っていて。
揚げたて、娘とパクパク。
小さめに作ったからですが、娘は2個食べてくれました~。
少し仲良くなれてきたかなあ。笑
Commented by dgre1 at 2015-07-12 19:45
るーママさん
わー、酵母ドーナツ美味しいんだよね♪
偶然にも私もドーナツ風のお菓子作ったところです
娘ちゃんが2個食べたってことは
美味しいって証です
確実に仲良しになってるね
でもこの暑さ、あの子は暑さに弱い子なの
冷蔵庫発酵も利用してみてね
<< フロマージュシフォン2種 夏のお菓子2 >>