<< 発酵菓子 天然酵母のケーキ >>

夏のお菓子2

今年は涼しいからお菓子やパンが作りやすいですね

夏のおやつどんどん作っていますよ


マンゴープリン
b0119934_20354868.jpg

マンゴーピューレを使っているので1年中作れるのですが今の季節にしか作りません^^

私の試食用
b0119934_20363175.jpg

b0119934_20364698.jpg

濃厚なマンゴー

どれだけでも食べられます


オレンジサマーケーキ
b0119934_20385580.jpg

これは夏用のパウンドケーキ

焼き立てのパウンドに絞りたてオレンジ果汁や杏ジャムを塗ります

先日の自家製杏ジャムを使用!

朝グラスアローを仕上ました
b0119934_20412072.jpg

時間がないのでこのまま持って行って会社でカットしました

カットの写真がないのですがとっても美味しかったー

オレンジの香り、杏の甘酸っぱさ、レモンのグラスアローと爽やかさ満載

冷やしても固まらない工夫がされているパウンドなんですよ


バナナとパインのマフィン
b0119934_20432679.jpg

b0119934_20443769.jpg

こちらも夏にぴったりのマフィン

バナナとパインを入れて、ココナッツクランブルをのせています

こちらは試食しておりません・・・



桃チーズケーキシフォン
b0119934_20454042.jpg

b0119934_20455537.jpg

b0119934_20461290.jpg

1カット試食するつもりがすっかり忘れて全部だしてしまい

気づいた時には1カットも残っておらず・・・

心配だったけどすごく桃の香り~と喜んでもらえました

私としてはちょっと出来がよくないなと思っていたんですがね



桃チーシフォンや桃のあんぱんはこれからもどんどん作ります!
by dgre1 | 2015-07-09 20:48 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 発酵菓子 天然酵母のケーキ >>