<< 夏のお菓子2 白桃の冷やしあんぱん2 >>

天然酵母のケーキ

私が一番大好きなパン屋さん、渋谷のフラッフィーさん


久しぶりに天然酵母のケーキの予約があったのでさっそくお取り寄せ

そしていつものわがまま、他のパンも入れて~とお願い

届きました~!
b0119934_20383345.jpg

中身は何が入っているか知っているけど開ける時はワクワクする^^



パンは久しぶりに頼んだベアーズラブ
b0119934_2039257.jpg

こうやって袋の中にどばーっとはちみつが入っているんですよ
b0119934_20404722.jpg

b0119934_2041591.jpg

パンはくるみとクリームチーズがたっぷり、そこに美味しいはちみつがたっぷり

熊さんの好物、私の好物でもあります

1年ぶりくらいに食べた~、食べたあとは指も口のまわりもベタベタになりますけどね



夏の代表メニュー、ベリーのクリームパン
b0119934_20422410.jpg

b0119934_20423989.jpg

これを食べないと夏じゃない!

今回もベリーがたっぷり、美味しいカスタードもたっぷり

このパン生地も大好きなんです、しっとりで美味しい


そしてお初ぱんはさくらんぼのぱん
b0119934_2043551.jpg

缶詰のチェリーではなくちゃんとさくらんぼを加工してくれてると思う

すごく美味しかったーー

これもお初、フルーツたっぷりヘルシーパン
b0119934_20443065.jpg

b0119934_20444781.jpg

フルーツたっぷりでヘルシー??

パン生地がライ麦や全粒粉たっぷりなんですよ

ドライフルーツとナッツがたっぷりでクリチやはちみつかけると美味しそう

でもヘルシーじゃなくなっちゃうね・・・



今回の一番のメイン、天然酵母のケーキ「ベリー」
b0119934_20452533.jpg

b0119934_20454183.jpg

以前キャラメルを頼んだけどベリーは初めて

冷やして食べるのがすき

冷やしても固くならない

たくさんのベリーとホワイトチョコと、美味しいものがたっぷり

私も酵母のスイーツ頑張ろう



ほんと、どれもすごく好み

先月のスコーンレッスンもすごく為になり、今続々とスコーンやお菓子を仕込中だよ

天然酵母のお菓子は絶対フラッフィーさんが美味しい

私の酵母スイーツ師匠です
by dgre1 | 2015-07-07 20:38 | お取り寄せ | Comments(2)
Commented by るーママ at 2015-07-09 07:22 x
こんにちは!

酵母ケーキ、我が家にもやってきました(^^)
本当に、おいしいし、面白い~です。
酵母の味、パンの気泡具合があるのに、ケーキになっていて。
すごいかもって!!
ますます、いろいろと興味が出てきました。
ちょこっとずつ、パンも焼いてます。
まだ、仲良くなりきれず、これ!って言うような焼き上がりはないですが。
でも、しっとり焼きあがって、酵母パンっていうのがわかる、ほのかな酵母臭と食感。
今の私には、これが精いっぱい。笑
楽しんでます♪
今度、ベーグル焼こうかなって思ってます!
Commented by dgre1 at 2015-07-09 20:54
るーママさん
酵母ケーキ届いた?
冷やすとより一層美味しい
酵母を使うとお砂糖の量も少なくていいし
発酵させることで粉にうまみがでるし良いことだらけ^^

酵母パンも焼いてくれてるんだね、嬉しい
今の気温がちょうど酵母には快適な温度
あせらずに大きくなるまで発酵させてね
だんだん見極めができるようになるはずです
がんばれー!
<< 夏のお菓子2 白桃の冷やしあんぱん2 >>