<< 白桃の冷やしあんぱん2 酒種ぱん >>

夏のお菓子

うわ、もう7月ですね。。。

毎週何かしらお菓子は作っています

先月のお菓子になりますが、新ショウガのパウンド
b0119934_20195999.jpg

新ショウガの甘煮を作り、生地に入れています

新生姜とバターの香りがすごく好き



コーヒーのブランマンジェ
b0119934_20212794.jpg

大好物です!

真っ白だけどコーヒーの香りがすごいんですよ

新鮮な豆を使って香りをうつしたブランマンジェ、お上品な味わいですよ



ほうじ茶ミルクプリン
b0119934_2024332.jpg

b0119934_20242370.jpg

これも大人気なスイーツ

女子ウケがすごくいいのです



暑くなるとつるんつるんなデザートが増えますがモサモサも焼いてます^^
b0119934_20274463.jpg

一晩寝かせた生地はパンパンですね

いがらしろみさんのスコーンです
b0119934_20283065.jpg

キャラメルソースを挟んでスコーンサンド
b0119934_2029285.jpg



やっぱり作るのはオーブンミトンのお菓子が多いですね^^

週末は夏にぴったりのアレを作ろうかな??
by dgre1 | 2015-07-02 19:53 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 白桃の冷やしあんぱん2 酒種ぱん >>