<< 酒種ぱん SCOREセット >>

夏仕事

また季節のお仕事が始まりました

秋の栗作業に比べたら夏のお仕事はラクチンだって気づきました^^


新ショウガでスパイスジンジャーシロップ
b0119934_9143514.jpg

シナモンスティックやクローブ等いろんなスパイスを入れてます

生姜はすりおろしやスライス、体を冷やさないようブラウンシュガーにしています

お鍋でコトコト煮こんで出来上がり

ピリリと辛口ジンジャーシロップ、これもあっという間になくなりました



先月仕込んだ青梅サワー
b0119934_9181282.jpg

b0119934_9183150.jpg


そして完成しました
b0119934_919846.jpg

今から最終仕上します



今年お初、杏をお取り寄せ
b0119934_9205283.jpg

3キロほどありまして。。。先週は毎日コツコツと夜仕込みをしていました

杏のコンポート
b0119934_9214191.jpg

b0119934_922070.jpg

白ワインやらアマレットを入れたシロップでコンポート作り

むちゃ美味しい~~


杏ジャム
b0119934_923868.jpg

鮮やかなオレンジ色

市販のジャムとは全然違う、濃厚ジャムです

杏とお砂糖のみで仕上ました

こっちも1キロくらい仕込んだかな?

ヨーグルトにかけていただくと
b0119934_9242083.jpg

b0119934_9243725.jpg

うわー、濃厚で美味しすぎ

会社のおやつにだしたのですが、コンポートすべてなくなりました



ドライ杏
b0119934_9254759.jpg

b0119934_926785.jpg

雨の中、ドライフルーツ作り。。。

でも今日は空気が乾燥してそうなので最終仕上げができそうです

市販のドライアプリコットって変な味がするんですよ・・・

これはもう甘さも酸っぱさも濃厚で、もちろん変な味なしです^^



で、やっぱりこれも仕込まずにはいられない
b0119934_928474.jpg

完成しました^^/


杏美味しすぎたー

来年も必ず杏仕事します
by dgre1 | 2015-06-28 09:30 | その他 | Comments(0)
<< 酒種ぱん SCOREセット >>