<< 発酵菓子 酵母スコーンのレッスン >>

代官山でティータイム

レッスン後はおしゃれな街の代表「代官山」へ移動

代官山の駅で待ち合わせしたお相手は・・・るーちゃんママ

私がずっと行ってみたかったお店「PALETAS」へ付き合ってもらいました~
b0119934_2032073.jpg

すっごく可愛い胸キュンなアイスがたくさんあるの

ゆっくりしたいから隣に併設されているカフェへ^^
b0119934_2051434.jpg

b0119934_2053567.jpg

2人できゃーきゃー言いながらメニュー選びに時間がかかりました・・・

お店では本当にいろんなお話しました、マニアックな話もね^^

内容は秘密だけどすごーく楽しかった

キラキラ輝いている人、本当に素敵ですね


お店を出る時にキッシュをテイクアウト
b0119934_2010382.jpg

フルーツタルトもあって、やっぱりアイスキャンディー風な形

もうホントかわいい~


お次はまたまた気になっていたイルプルにも付き合ってもらいました
b0119934_20115519.jpg

b0119934_2012177.jpg

タルト2種お買い上げ

すっごくサクサクしてた、美味しい

でもちょっと甘いかな~??気のせいかな?




るーちゃんママはお店をオープンさせているプロの方

お店の人気商品が私の元に!!
b0119934_2014038.jpg

b0119934_20144457.jpg

かわいい箱の中にはいろんなクッキーが入ってる!

どれも、卵・バター・白砂糖不使用なのよ

すごいよね

食べて笑っちゃったけど、ほんと食感が全部違うのね

ハニービスケットなんてすごいハニー感だった!

私、地粉のくまさんビスケットが特に気に入りました

粉のうまみが感じられて、全部一瞬でなくなりました。美味しかったー

クッキー作りたくなるー

本当にご馳走様でした



刺激しあえる大切なお友達ができたって嬉しいことですね

次会うまでに私もパワーアップするぞー
by dgre1 | 2015-06-18 20:28 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2015-06-19 19:10 x
わ!
この楽しかった日、本当ありがとうございました♪
私が、付き合って頂いちゃいました。
ハニービスケットは、アカシア蜂蜜たっぷりで作ってます。
かみしめると、じわ~ってきますよね。笑

そして今日は・・・。
初酵母ビスコッティ仕込んでみてます。
どうなるのか、ドキドキワクワクです♪
でも、パンも焼きたい~です。

Commented by dgre1 at 2015-06-19 21:55
るーママさん
こちらこそいつもありがとう
クッキーとっても美味しかった
食べたらとまらないの
やっぱりかなり蜂蜜たっぷりなんだね

すごい!!酵母ビスコッティ~
どんどん発酵菓子研究してね
<< 発酵菓子 酵母スコーンのレッスン >>