<< ココナッツと卵白消費 6月のパスタとシーズンメニュー >>

白桃の冷やしあんぱん

先日習ったレーズン酵母

ぱん種を毎日コツコツ仕込みました
b0119934_19513871.jpg

瓶の下にある輪ゴムが最初の位置、そこから冷蔵庫で寝かせると1日でぐーんと成長してくれます

2倍どころか3倍近くまで大きくなってるけど大丈夫かしら?

ラップをとると、ぷくー
b0119934_19534034.jpg

本当に大丈夫かしら??

でもこれを使って焼きたいものがあったのよね

去年の夏以来、お久しぶり


白桃の冷やしあんぱん

これは名古屋の教室でならったもの

以前おやつでいただいてすごく美味しかったから先生にレッスンで教えてもらえないかって

お願いしてレッスンメニューにしてもらった大切なレシピです

生地はブリオッシュ、その中に白桃あんを入れてあんぱんを焼きます

カスタードを入れたら出来上がり~


春からずっと頼まれていたので多めに焼きました
b0119934_2001644.jpg

オーブン2段で焼きました

めったに2段焼きしないんだけど、1段だとぎゅうぎゅうでくっついちゃう

せっかくの美味しいぱんだから見た目も重視

2段だけど思ったより焼きムラが少なかった^^
b0119934_2023590.jpg


淡いピンクのかわいい白桃あん
b0119934_203638.jpg



あんもカスタードもたっぷりだよ
b0119934_2033753.jpg


いただきまーーーす
b0119934_2035796.jpg

ぎゃー、美味しすぎるーーー

本当に大好物、何個でも食べたい

ブリオッシュも元気なぱん種のおかげですっごく美味しく焼けました




早朝からカスタード炊いて、ぱんに詰めて会社遅刻しそうになったけど

皆が美味しいって食べてくれてよかった

夏は嫌いだけど、これが食べられる夏は好きかも

あんこ2キロ買いしたからこれからたくさん登場しますよ♪
by dgre1 | 2015-06-09 18:48 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< ココナッツと卵白消費 6月のパスタとシーズンメニュー >>