<< 6月のパスタとシーズンメニュー 酒種ぱんのレッスン >>

ミトンのお菓子

お菓子教室やめちゃったけど、

大好きなオーブンミトンのお菓子は作り続けています


突然食べてみたくなったのがリンツァトルテ

ウィーンの伝統菓子です、スパイスが効いているからきっと私好みなんじゃないかな

初めて作って、初めて食べました^^
b0119934_2084364.jpg

この赤はフランボワーズジャムです

これも絶妙な計算がされた配合なんです、ホントびっくりだった

さぁ、カットします
b0119934_2095620.jpg

b0119934_20102090.jpg

焼いた日より翌日のほうがしっとり、味もなじんで好きです

夏より冬に合うお菓子ですね

秋になったらまた作ろう



初夏のお菓子

キャラメルバナナのカップケーキ
b0119934_20121817.jpg

生地にバナナが入っているので美味しいよ

キャラメルソースもたっぷり入れてみました
b0119934_20132239.jpg

b0119934_20134064.jpg

b0119934_20135634.jpg

これは焼いた当日が美味しいから早起きして作りました

朝からいい香り

出来立てを持って出勤♪

でも私は食べてないの。。。


マンゴーオムレット
b0119934_2015143.jpg

アップルマンゴー!すごーく甘い香りがぷ~ん

ジェノワーズ
b0119934_2016492.jpg


b0119934_2016278.jpg

b0119934_20165465.jpg

b0119934_20171339.jpg

マンゴーのおかげで美味しく食べられました


そして今は新生姜を煮ています

うふ、週末はこれを使って・・・
by dgre1 | 2015-06-04 20:19 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 6月のパスタとシーズンメニュー 酒種ぱんのレッスン >>