<< ミトンのお菓子 レーズン酵母採取のレッスン >>

酒種ぱんのレッスン

レーズン酵母採取のレッスンに行ったばかりですが、その翌々日またレッスンに行きました

今まで定期的に通っていた教室は全てやめて、このお教室1本に絞っています

昨年から酵母についてもっとステップアップしたいなってずっと考えていて

年末に動いて、この教室と出会いました

どんだけここの教室が大好きなことか^^



いつも教室に入るとこの子達がお出迎え??
b0119934_20151753.jpg

びっくりするくらいの大瓶に酒種ちゃんがぶくぶく

日本酒の甘さ、ご飯のもっちりさ、しっとりさ全て兼ね備えた酒種


全粒粉のピタ
b0119934_20171345.jpg

ぷくーっと膨らんでますね

香ばしくて体によい全粒粉たっぷりのピタです



大量のエビを揚げました
b0119934_20193024.jpg

この日、私はこのエビマヨとランチパン担当
b0119934_20213318.jpg

責任重大~

ランチはすごいよ、いつものパンとピタサンド
b0119934_20211456.jpg

b0119934_2022879.jpg

b0119934_20222327.jpg

エビマヨ、ぷりっぷりで美味しい~



もうひとつのメニューが黒糖モカの黒豆クグロフ
b0119934_20241110.jpg

きれいに焼けました~

黒糖とコーヒーの生地に黒豆をたっぷり入れています

この材料でモカ味がこんなにはっきりでるのかーってビックリでした

すっごく美味しいです

大好きなクグロフを習えて嬉しい



宿題生地はもちろん2生地あります

まずはピタ

暑かったのでドライカレーをピタに挟みました
b0119934_20262323.jpg

このためにドライカレー作りました

カレーパンより揚げていない分ヘルシーなカレーピタサンドになりました


クグロフも!
b0119934_2028148.jpg

b0119934_20282349.jpg

b0119934_20285937.jpg

コーヒー好きにはたまらない美味しいクグロフです

さすが先生だな


また次回も楽しみにしています
by dgre1 | 2015-06-02 20:12 | レッスン | Comments(0)
<< ミトンのお菓子 レーズン酵母採取のレッスン >>