<< 5月のパスタ 健康おやつ >>

いちご酵母 ラスト

久しぶりの元種作り
b0119934_20132530.jpg

とっても元気だから冷蔵庫の中でも大きく育っていきます


元種を作ったのはベーグルが食べたいから!

ベーグルは自家製酵母にかぎる^^

自家製の伊予柑ピールを使ったオレンジベーグル
b0119934_20162980.jpg

b0119934_20165013.jpg

生地にも練りこんでいますが中にもピールを巻き込んでいる贅沢品です


いちごベーグル
b0119934_20184019.jpg

b0119934_2019025.jpg

b0119934_20204241.jpg

こちらも自家製のセミドライいちごとホワイトチョコを巻き込んでいます



マルチグレインベーグル
b0119934_2024844.jpg

b0119934_20262523.jpg

これはベーグルサンドにしたくて冷凍保存中^^


トマト&チーズ
b0119934_20274582.jpg

b0119934_202827.jpg

b0119934_20281841.jpg

この美味しいドライトマトとチーズを巻き込み、上にもチーズをトッピング

これからの夏にぴったりのベーグルです



まだ元種が余っていたからテーブルロールも焼きました
b0119934_20293040.jpg

b0119934_2029487.jpg

ふわっモチでこれ大好きです!



エキスも少しだけ余っていたのでかぼちゃワッフル♪
b0119934_20303958.jpg



今年もいちご酵母を楽しみました
by dgre1 | 2015-05-25 20:32 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2015-05-28 21:00 x
こんにちは!

いちご酵母さん~(^^)
確かに、そろそろイチゴさんとお別れの時期ですものね。
つやっと美味しそうなベーグルにうっとりしています。
今日もやっぱり。
がぶっと、かぶりつきたくなっちゃいました♪
Commented by dgre1 at 2015-05-28 22:56
るーママさん
やっぱりベーグルは自家製酵母が一番です
いちご酵母は週末でさよならしたけど
これからは夏酵母が待っています

酒種もいるし、大忙し~^^
<< 5月のパスタ 健康おやつ >>