<< 進化する酒種 いちごがいっぱい >>

復習と夏シフォン

バターが値上がりするし、売ってないし・・・

そんな時はシフォンを焼く



まずは先日ならったフロマージュの練習でコーヒーフロマージュを焼いてみました
b0119934_19413019.jpg

ちょっと生地量が多くて・・・もったいないから全量入れてしまった
b0119934_19421757.jpg

b0119934_19423661.jpg



またチーズの練習でかぼちゃチーズ
b0119934_1944156.jpg

b0119934_19442388.jpg

b0119934_19444653.jpg

やっぱりかぼちーが一番好きです

くりりんの季節まであと数ヶ月・・・

くりりんで焼くかぼちー食べたいなーー



そろそろシフォンも夏用に衣替え^^

桃のチーズケーキシフォン
b0119934_19471817.jpg

b0119934_19473844.jpg

b0119934_19481278.jpg

桃~♪

白桃のシフォン、これから出番が多くなりそうです^^
by dgre1 | 2015-05-18 19:37 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-05-18 21:48 x
りえさーん
どれもおいしそうな味だね~~

くりりんの かぼちー、わたしも食べてみたい!
おすすめくりりんBOX、今から予約していい~~?

あのね、わが畑に4日前に 芽が出たの……。
種を取り寄せて蒔いたのよ、くりりん!
ちゃんと育つかなあ?(笑)
Commented by dgre1 at 2015-05-19 20:04
ともみさん
たぶんどれもお好みのシフォンだと思うよ^^

くりりんBOX承りました
くりりんのクレオルとかくりりんのぷりんとか
くりりんのシュトレンとかいろいろ作って発送しますね

ともみさんの住んでる地域は寒暖差ある?
甘くて美味しいくりりんが育つといいね
<< 進化する酒種 いちごがいっぱい >>