<< バーガーマニア お土産と物産展 >>

シフォンレッスン

今年に入って2回目のシフォンレッスン

私としては頑張って通っている方なんですよ^^


今回のメニューでダントツ惹かれたのが「いちごフロマージュ」

いちごのメニューは胸キュンですね

以前フロマージュのレッスンがあって受けたかったけど満席で受けれなくて一石二鳥メニュー


いつ行っても初めて会う方ばかりで緊張します^^;

難しいメニューだし、計量や手順を間違えないようにするのに必死です


試食time
b0119934_15542351.jpg

b0119934_15551313.jpg

b0119934_15553693.jpg

憧れのキメ

こういう風に焼きたいのよーーーー

もったいないから少しだけ試食しました

いちごの味もはっきりしているし、フロマージュも濃厚でびっくり



先生がデモで焼いたいちごフロマージュ
b0119934_15574599.jpg

私の焼いたいちごフロマージュ
b0119934_15583382.jpg

ちょっと高さがないな

私は型のままお持ち帰り

今回はね、焼きあがった姿を見て成功しているなってわかりました

自信満々で帰宅^^お家でカット
b0119934_160362.jpg

b0119934_1605397.jpg


先生のシフォンと比べますよ
b0119934_1633438.jpg

b0119934_1635291.jpg

試食後大切に持ち帰った神シフォン

やっぱり神には追いつけず・・・当たり前ですね

さぁ練習開始です
by dgre1 | 2015-05-09 16:06 | レッスン | Comments(0)
<< バーガーマニア お土産と物産展 >>