<< ふわふわに感動 食べたいお菓子 >>

酒種ぱんレッスン

昨日は楽しい美味しい酒種ぱんレッスンでした~

毎月すごく楽しみな教室、なんと通って5ヶ月が過ぎました♪

たくさんの酒種がスタンバイしています
b0119934_8172821.jpg

大瓶がいっぱい~すごく元気

私は週に1回継いでいるので最低限の量しか作らないんです。。。

これくらいたくさん作ってみたい



今月はダッチブレッド、クロマメの2種+おまけの1品でした^^

ダッチブレッド、黒ゴマがたっぷり入った生地で美味しいチーズを包みます
b0119934_8201843.jpg

上にダッチクリームを塗って焼きます
b0119934_8243075.jpg

焼きあがった時にたくさんのひび割れがいいんですね

同じ生地でランチ用のイングリッシュマフィンも焼きますよ^^
b0119934_822020.jpg

この生地で2種類のパンが焼けるのね、うふ


クロマメ、かぼちゃを練りこんだ生地にクロマメもたっぷり
b0119934_822584.jpg

b0119934_824950.jpg

かぼちゃ大好きだからかぼちゃベースのパンが習えて嬉しい

かぼちゃ効果と酒種効果でふわふわです

秋にくりりんを使って作りたいと思います


ランチはエッグベネティクトとパンプルフルーツゼリー
b0119934_826407.jpg

b0119934_8265895.jpg

濃厚ですー

いつものピザ、食パンもたくさんあります

このゼリー、絶妙なぷるんぷるん具合で美味しかった
b0119934_8294726.jpg




毎回お家で復習するための宿題生地を持ち帰るのですが

ちゃんと持ち帰りの副材料もすべて用意してくれるんですよ

きっと先生大変だと思います、でもすごーく嬉しいです

今から宿題2生地焼きます!



昨日は教室に到着した途端先生が「最近東海地方から来る人が増えた」って教えてくれました

えーー!!なぜ・・・

私だけの秘密のとっておきのお教室にしたかったけど、そんなわけにはいかないですね^^;

あぁ。。。これ以上人気がですぎて予約取れなくなったらどうしよう

せっかくよいお教室見つけたからずっと通いたいの

先生に弟子入り志願してるしね^^

まぁ私は私らしく酵母のスペシャリストになれるよう頑張るのみです
by dgre1 | 2015-04-26 08:44 | レッスン | Comments(2)
Commented at 2015-04-26 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2015-04-29 06:39
鍵コメさま
コメントありがとうございました
ちょっとビックリ、というかかなり驚きでした
<< ふわふわに感動 食べたいお菓子 >>